新型コロナウイルス感染症対策の取り組みについて
アルテリオ小劇場TOP公演情報 > 劇団コーロ公演「眠っているウサギ」

劇団コーロ公演「眠っているウサギ」

「はみ出したらダメ」 「お金がすべて」 そんな社会に生まれた子がホームレスを襲ったら、 誰の責任?

ウサギは本当に怠けていたのだろうか?

ホームレスを襲う事件が続く。犯人は高校生の二人組だという噂が広がる――
高校二年の真島裕司は、成績が悪く、家でも学校でも居場所を失い、学習塾「ま
きの」が唯一の居場所になっていた。裕司 は、「まきの」で、成績優秀、スポー
ツもできて目立つ存在である高校二年の西田進と知り合い、行動をともにする
ようになっていく。高校一年の真島淳子は、兄の裕司から「『眠っているウサギ』
を知っているか。面白いんだぞ」と聞かされ、西田とともに裕司がホームレス
を襲っているのではないかと心配になる……。
イソップ物語のウサギは本当に怠けて昼寝していたのだろうか。やむを得ない
事情があって横になっていたのかもしれない 。本当のところはわからない。
真実は何なのか?

★おかげさまで前売りは完売いたしました。
当日券の販売はございません。

公演日時2023年5月13日(土)14:00開演(13:30開場)
※終演後、くるみざわしん(劇作家)、高橋正徳(演出家)、生田武志(「野宿者ネットワーク」代表)によるアフタートークを行います。 
キャスト増田知就(西田 進)
本多晴奈(真島淳子)
村井祥悟(真島裕司)
文字琴音(篠原美香)
児玉泰地(町村吾郎)
恒川勝也(大石 保)
越賀はなこ(水本ゆう子)
中田達幸(牧野和夫)
※()内は役名
スタッフ作:くるみざわしん
演出:高橋正徳
美術:乘峯雅寛
照明:森和雄
音響:原島正治(囃組)
衣裳:大野典子 
演出助手:北村侑也
舞台監督:小林敬子
アクションコーディネーター:映見集紀
音響オペレーター:奥村威
宣伝美術:高橋善丸 
企画・制作:一般社団法人劇団コーロ 
協力:劇団五期会 匿名劇壇 B.E.A.T 光の領地 役者でない 遊劇体

主催:川崎市アートセンター
共催:川崎・しんゆり芸術祭実行委員会 川崎市 川崎市教育委員会
後援:「音楽のまち・かわさき」推進協議会 NPO法人しんゆり・芸術のまちづくり 「映像のまち・かわさき」推進フォーラム
チケット料金(全席指定・税込)
一般2,500 円
高校生以下1,000 円
障がい者割引2,000 円

※推奨年齢は中学生以上
※未就学児のご入場はご遠慮ください
※学生チケットのお客様は公演日に学生証を確認させて頂く場合がございます
※障がい者割引は川崎市アートセンターのみで取り扱い

<取扱い>
1.インターネット
 アルテリッカしんゆりチケットセンター
 (ご購入には無料会員登録が必要となります)
  チケット購入はこちらから

2.電話予約
 アルテリッカしんゆりチケットセンター
 044-955-3100
(10:00〜17:00/2/1から平日のみ、4/1からは毎日営業)

3.窓口販売
・川崎市アートセンター(10:00〜17:00/毎月第2月曜除く)
・新百合21ホール(10:00〜17:00)
・昭和音楽大学南校舎
 (10:00〜18:00/12:00〜13:00及び2/2、2/3、3/10、土・日・祝を除く)
・マイタウンチケットセンター[新百合ヶ丘マプレ「写真工房彩」内](平日9:00〜19:00/土・日・祝10:00〜19:00/毎月第3水曜を除く)
お問い合わせ川崎市アートセンター 044-955-0107
川崎・しんゆり芸術祭(アルテリッカしんゆり)実行委員会事務局 044-952-5024
https://www.artericca-shinyuri.com/
感染症対策新型コロナウイルス感染症拡大防止についての施設としての取り組み、お客様へのご協力のお願いは下記をご参照ください。

https://kawasaki-ac.jp/info_23_01_17.pdf
※2023年1月17日掲載済

その他チケット購入時等の基本事項、公演中の対策等につきましては下記をご参照ください。

【基本事項】
・感染症拡大予防として「全席指定席」での公演を実施いたします。
・公演中も客席内でのマスクの着用をお願いいたします。
・入場時のチケットもぎりについては、スタッフが適宜手指消毒をして行います。
・チラシやアンケート等の配布物は、所定の位置から取っていただくか、手渡しの場合にはスタッフは適宜手指消毒を行います。なお、一度お取りになられたチラシが不要な場合は、「不要チラシ入れ」に入れていただくようお願いいたします。
・公演当日は、スタッフの指示に従って頂きますようご理解・ご協力をお願いいたします。

【公演時のお願い】
(1)開場時
・受付には、飛沫防止用のアクリルパネルを設置し対応させていただきます。

(2)公演中
・客席内は飲食厳禁ではございますが、水分補給としてペットボトルで水、お茶に限り可とします。
・座席の移動はお断りいたします。公演中も当日券を販売しておりますのでご協力をお願いしており、開場時等に空いているお席でも後からお客様をご案内する場合がございます。
・隣のお客様との接触をさけるため、座席の手すりはご自身の左側をご使用ください。
 
(3)終演後
・公演終了後、お帰りになる際は、お客様の混雑を勘案し、順番にご退場をいただく場合がございます。

(4)体調不良者発生の際の対応
・体調不良者があり、なおかつ当人が新型コロナウイルス感染症陽性者との接触があったことが確認された場合は、他の来場者やスタッフから離し、ただちに麻生区保健所(帰国者・接触者相談センター)へ連絡いたします。
※麻生区保健所(帰国者・接触相談センター)(8:30〜21:00土日祝を含む)
 TEL:044-965-5218/FAX:044-965-5204

・本ガイドラインについては、職員全員に周知徹底を図ることとし、各自適切な対応を講じることができるよう努めます。
公演日
5/13
このページのトップへ