新型コロナウイルス感染症対策の取り組みについて 1月21日〜3月21日 まん延予防等重点措置に伴う感染防止策チェックリスト
アルテリオ小劇場TOP公演情報 > 親子で楽しむ夏時間2022「ダルレの物語」

親子で楽しむ夏時間2022「ダルレの物語」

戦争の砲火の中、幼いダルレが夢見るファンタジードラマ

人と人形が繰り広げる、家族の大切さを描いた心温まる物語
春はお花見、夏になればお父さんと釣りに、秋にはとんぼを捕まえたり果物をとったり、冬になったら雪だるま…。
幸せいっぱいだったダルレの家族に訪れたのは戦争でした。バラバラになってしまった家族、一人残された幼いダルレは陽だまりの中で夢を見ます…。

1950年代に起こった朝鮮戦争を題材にした本作は、セリフを語ることはなく(ノンバーバル)、戦争そのものよりも、様々な苦しみを乗り越えようとするひたむきな家族の姿を描いた物語です。

公演日時2022年8月10日(水)18:00開演/11日(木祝)13:00開演
※開場は開演の30分前
※上演時間約60分
チケット【料金】おとなこどもペア3,500円/おとな2,500円/中学生以下1,500円(全席指定・税込)
※推奨年齢6歳以上。3歳未満のお子さまはご入場をご遠慮ください。

【発売日】7月12日(火)

【取扱い】川崎市アートセンター
●web チケット購入はこちらから
●tel 044-959-2255(9:00〜19:30、土日祝・原則毎月第2月曜のぞく)
●窓口 9:00〜19:30(原則毎月第2月曜のぞく)
カンパニープロフィールArt stage SANは韓国の議政府(ウィジョンブ)市に拠点を置く人形劇団。
2001年より活動を始め、舞踊、映像などを効果的に取り入れた舞台作品を世に送り出しています。様々な国際フェスティバルにも参加しており、代表作の「ダルレの物語(Dallae Story)」は各国で絶賛され、これまで22ヶ国、85ヶ所以上の都市で公演。日本でも2009年以降、各地で上演されました。
 川崎市アートセンター開館15周年記念
『公文協アートキャラバン事業 劇場へ行こう2』参加事業
麻生区区制40周年記念事業

主催:川崎市アートセンター/公益社団法人全国公立文化施設協会
協力:国際児童・青少年演劇フェスティバルおきなわ(りっかりっか*フェスタ)
後援:川崎市教育委員会/NPO法人しんゆり・芸術のまちづくり
助成:文化庁 統括団体によるアートキャラバン事業(コロナ禍からの文化芸術活動の再興支援事業)
お問合せ川崎市アートセンター 044-955-0107(9:00〜19:30 原則毎月第二月曜日のぞく)
感染症対策新型コロナウイルス感染症拡大防止についての施設としての取り組み、お客様へのご協力のお願いは下記をご参照ください。

https://kawasaki-ac.jp/info_21_10_24.pdf
※10月24日掲載済

その他チケット購入時等の基本事項、公演中の対策等につきましては下記をご参照ください。

【基本事項】
・感染症拡大予防として「全席指定席」での公演を実施いたします。
・公演中も客席内でのマスクの着用をお願いいたします。
・チケットは、スタッフが目視で確認いたします。お客様ご自身で半券を切り取ってご入場いただくようお願いいたします。
・チケットご購入時(当日券を含む)、氏名・緊急連絡先をお伺いいたします。公演関係者及びお客様の氏名・緊急連絡先を記載した名簿の作成を行い、感染が疑われる方が公演終了後に判明した場合、保健所等公的機関からの申出により名簿を提供することがあります。予めご了承ください。
なお、いただいた個人情報は、その他の目的には使用せず、一定期間が終了後、適切な手段で破棄します。
・チラシやアンケート等の配布物は、手渡しを控えさせていただきます。所定の位置から取っていただくようお願いいたします。一度お取りになられたチラシが不要な場合は、「不要チラシ入れ」に入れていただくようお願いいたします。
・舞台の出演者に対するご声援はご遠慮ください。お気持ちは拍手で頂戴できますと幸いです。
・出待ちや面会等は控えて頂きますよう、ご協力をお願いいたします。
・公演当日は、スタッフの指示に従って頂きますようご理解・ご協力をお願いいたします。

【公演時のお願い】
(1)開場時
・受付には、飛沫防止用のアクリルパネルを設置し対応させていただきます。
・お客様のお荷物の一時預かりは行いません。また、花束、プレゼントのお預かりにつきましては辞退させていただきます。

(2)公演中
・お客様へ声援を求めたり、ステージに上がる、ハイタッチをする等の演出は行いません。
・客席内は飲食厳禁ではございますが、水分補給としてペットボトルで水、お茶に限り可とします。
・座席の移動はお断りいたします。公演中も当日券を販売しておりますのでご協力をお願いしており、開場時等に空いているお席でも後からお客様をご案内する場合がございます。

(3)休憩中
・休憩時間を通常より長めに設定し、劇場内の換気及び、お手洗いの混雑緩和を図ります。
 
(4)終演後
・公演終了後、お帰りになる際は、お客様の混雑を勘案し、順番にご退場をいただく場合がございます。

(5)体調不良者発生の際の対応
・体調不良者があり、なおかつ当人が新型コロナウイルス感染症陽性者との接触があったことが確認された場合は、他の来場者やスタッフから離し、ただちに麻生区保健所(帰国者・接触者相談センター)へ連絡いたします。
※麻生区保健所(帰国者・接触相談センター)(8:30〜21:00土日祝を含む)
 TEL:044-965-5218/FAX:044-965-5204

・本ガイドラインについては、職員全員に周知徹底を図ることとし、各自適切な対応を講じることができるよう努めます。
公演日
8/10〜8/11
このページのトップへ