新型コロナウイルス感染症対策の取り組みについて
アルテリオ小劇場TOP公演情報 > 9月0日大冒険

9月0日大冒険

「きみだけの特別な一日 さあ、冒険に出かけよう」

〈ものがたり〉
楽しいはずの夏休み。小学4年生の純は、ぜんそくの発作や父親の仕事のせいで、ぜんぜん遊べなかった。
夏休み最後の日の真夜中、憂鬱な気分で日めくりカレンダーをめくると、そこにはあるはずのない「9月0日」の日付が。気付くと窓の外にはジャングルが広がっていた!
冒険の準備を整え「9月0日」の世界に飛び出すと、同じようにつまらない夏休みを過ごしたクラスメイトの理子と明に出会う。
3人が進んだ先にあったのは、見たことのない自然と生き物。そこは、恐竜が生きる白亜紀の世界だった―

世代を超えて読み継がれる児童文学を人形劇化。
夏の終わりの大冒険に挑んだ子どもたちの、友情と成長を描きます。
舞台にはプテラノドン、オルニトミムスといった恐竜が登場。さらにティラノサウルスも!?
恐竜たちが生きる不思議な「9月0日」の世界を一緒に冒険しよう!

公演日時10月14日(水) 14:00開演 (13:30開場)
チケット代金※前売 完売 当日券のお問い合わせはひとみ座まで
一般 1,900円 子ども1,500円

お問い合わせ先人形劇団ひとみ座044-777-2225
公演日
10/14
このページのトップへ